2017-07



南部クリーンセンター説明会

南部クリーンセンターへ入ると、市職員から「どちら様ですか?」と質問された。
苗字を答えると、どうも相手が期待していた答えと違うらしい。
重ねて「どちらの町内会からですか?」と問われたので町名を答えると、「あなたは説明会に入れない」との答え。
ここを作ったときの説明会には参加した事を伝えると、奥へ入っていって職員同士で相談。
相談から戻った職員の説明を聞いて驚いた。
「この説明会は、市から町内会長への説明なので参加できるかどうかは、町内会長の判断です。」
道理で回覧無く、午前中の電話にも誰も出ない訳だ。

3階に上がり部屋に入ると、既に町内会長さん達7人は揃っていた。
町内総会に出席して顔を覚えられていたお陰か、何とか参加できた。御好意に感謝。

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

町内会は、正規の団体ではなくNPO扱いなので、公式な発表をする場に地域ではなく、町内会以外禁止とする事はできないと思うのですが、不思議ですね。
配布プリントの記事、大変参考になりました。
ここまでくると、もう国の問題ですよね。

柏ママさんのツイッター情報からこちらに行き着きました。市の資料、大変参考になりました。私の実家はこちらのセンターから車で5分、隣の温水プールは帰郷の度に利用していたので、本当に他人事ではありません。現在の高度に汚染されている残灰がどれぐらいの量になっているのかも気になりますし、早急に国が最終処分場を用意してくれないと困りますね。
自分のブログにSW83A様のアップされている資料をリンクさせていただきました。事後報告になりますが、何卒ご了承下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sw83a.blog.fc2.com/tb.php/50-b18285d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

SW83A

Author:SW83A
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

測定方法 (8)
マップ (3)
食品 (10)
柏 (75)
松戸 (20)
東京都 (3)
愛知県 (3)
埼玉県 (1)
群馬県 (1)
長野県 (3)
山梨県 (1)
神奈川県 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

